スバル インプレッサ STI 4ドアが先行公開!【トレンドワードで中古車探し】
2010/05/31
インプレッサSTIに待望の4ドアセダンが登場!
富士重工業は5月27日、今年の夏に日本市場に投入する予定のスバル『インプレッサWRX STI 4ドア』と『インプレッサXV』を、スバルのオフィシャルウェブサイトにて事前告知しました。
インプレッサWRX STI 4ドアの姿が初めて披露されたのは2010年4月のニューヨーク国際オートショー。詳細なスペックや装備などはまだ発表されていませんが、シャーシ性能の進化を中心として運動性能をさらに高め、「意のままに操る愉しさ」という走りの本質に磨きをかけているのだそう。期待は高まるばかりです。
これまで「インプレッサSTIの歴史は4ドアセダンで築かれてきたんだ。ハッチバックってどうよ!? 」なんて声も聞かれましたが、そんな要望にもついに応えてくれるようです。
もう一台のインプレッサXVは、インプレッサの5ドアモデルをベースに、「スバルが提案する新しいクロスオーバー」を形にしたモデルです。内外装ともにSUV風味を強調しているところが特徴的。インプレッサベースとSUVといえばフォレスターですが、同車とは異なる、新しいインプレッサファミリーが誕生するようです。
WRCでの活躍で人気が高まったインプレッサ

そもそもインプレッサとは歴史のある車です。乗用車としてだけではなく、レースのシーンにおいても大きな存在感を放ってきました。とりわけ世界ラリー選手権(WRC)での活躍は広く知られているところです。
海外ブランドであるシトロエンやプジョーとも互角の闘いを繰り広げ、常にチャンピオン争いに絡む活躍を見せてきました。
そんなインプレッサは元々レガシィの下位モデルという位置づけで登場。それが今ではWRCでの活躍もあり、スバルの世界戦略車としての役割を担うほどになりました。大したものですよね。
今回、カーセンサーnetでは、初代のGC型から現行型となるGE型まで、幅広い世代の中古車を集めました。ノーマルモデルをスマートに乗るもよし、STIを購入してチューンナップに勤しむもよし、あなた好みの一台を探してみましょう!!
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
【今が狙い目!】昨年2024年登場のメルセデス・ベンツ Eクラス(6代目)の中古車平均価格が1年間で約70万円ダウン!オススメの買い方・選び方を紹介
X3が3代目なら200万円代前半で狙える? BMWの人気プレミアムSUV、中古車相場やオススメの狙い方を解説
’73 シトロエン DS|独自のデザインと乗り心地、そのすべてに“哲学”がある【名車への道】
“好き”をワガママに選ぶ。アートディレクターの最適解がマツダ CX-30なワケ
新型T-Rocが海外で発表されたけど初代なら100万円台で買える? 日本にぴったりのコンパクトSUV、中古車相場やオススメの狙い方を解説!
素敵なフラッグシップワゴン、ボルボ V90が値下がりして200万円台から狙える! どんな買い方がオススメ?
新型デリカミニが発表されたけど初代の中古車価格は? 三菱の遊べる軽SUV、オススメの狙い方を解説
【悲報】レクサス ISが“ほぼ”生産終了。絶望したあなたに贈る「代わりにコレ、どうですか?」5選
【悲報】日産 GT-R(R35型)が生産終了……今こそ中古車状況をチェック&賢い狙い方を考察!
BMWのMとは違う“絶妙”な味を堪能できるオススメの「BMWアルピナ」モデル5選【2025年最新版】










